救急科

Zoom医学生説明会行いました!2回目もやります!

【投稿日】2020年6月15日(月)

COVID-19感染対策の体制が一段落し、
通常に近い体制に当院も戻ってきております。
検体提出も唾液PCR対応が可能になったり、
院内でスクリーニング目的でLAMP法が可能になったり、
と検査を出すことに対する抵抗やストレスが
大幅に減りました。

ピークアウトしていると言っても、
いつでも災害モードにスイッチを切り替えられるようには
しておく必要がありますね。

ただ、着々と救急科の体制構築や
研修医募集はしっかりとしていく必要がありますね、のTです。

6月10日に医学生向けの
Zoom説明会を初開催しました!
最初は医学生・研修医双方で扱いに戸惑いがあったようですが、
最後は皆それなりに満足できる会になったと思われます。
Tも途中参加して、当院アピールしたり、質問に答えたり、
医学生に少しは雰囲気を掴んでもらえたかな、と思っています。

研修医事務局のパソコンに寄ってたかって
医学生さんとの交流を行っている風景です(笑)

実際、Zoom会議を終えて、更に当院見学の応募も増えました♪

それなりに好評でしたので…

2回目の医学生向けにオンライン説明会を行います!
日時は6月30日(火)16時~
Zoom会議 当院の臨床研修の特長や質疑応答の時間を設けます。

是非興味のある方は当院の臨床研修課にメールを下さい!
メアドは、kensyuアットマークkatsura.comです。
(迷惑メール防止のために@をアットマークに変えています。
メールを送るためにはちゃんと@にして下さい。)

所属大学、学年
氏名、
オンライン説明会に参加したいという意思
を記載してメールして下さい。
Zoom会議に参加するためのアドレス、パスワードを送ります。

皆さんと話すのを楽しみにしています!

 

 

レジナビで京都桂病院臨床研修動画アップしています!
是非見て下さい!
https://www.residentnavi.com/article/webseminar/19

一覧ページへ戻る