栄養部門

かつらフェス

みなさんこんにちは!🌞
本日「かつらフェス」を開催しています✨
地域の方に桂病院を知っていただくことを目的としたイベントで、
お子様が職業体験できるようなブースをたくさん設けています🥰

院内は普段と少し違った賑やかな雰囲気となっています!
各部署が様々なブースを出展し、薬剤科の「調剤体験」は特に大人気で、整理券を求めて行列ができるほど、多くの方で賑わっています💊

栄養科では、「栄養バランスチェック」の体験コーナーを実施しています🍚

子どもたちが思い思いに、食事カードをおぼんの上に並べて、栄養バランスの良い食事になっているかを管理栄養士がチェックします👀✨
そして参加者には京都桂病院のマスコット“かつらちゃん”の「食育シール」をプレゼント🤗

食べたいものをたくさんのせる子、お菓子をたくさんのせる子、バランスを考えてのせる子など…楽しみながら食事について考える、「食育」の機会となればいいなと思い行っています。

今回のかつらフェスを通して、少しでも医療や健康、食事に興味を持ったり、身近に感じたりしていただけていれば嬉しいです😆

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

管理栄養士 N
一覧ページへ戻る