栄養部門

NSTだより6月号

【投稿日】2019年6月17日(月)

4月は2019年度の新人職員の入職、5月に令和元年の幕開けの後、長期連休。慌ただしく季節は去って6月を迎えました🐸NST新聞のご紹介です!

これまでもブログで何度も紹介しているかと思いますが、今年もNST主催で開催している、栄養の基礎を学ぶことを目的としたプライマリー研修を5月に開催しました。まだ参加したことがないスタッフや新人職員さんには是非ともご参加頂きたいので必ず開催しています。

基本的なことはどれだけ経験を積み重ねてもまた、原点に立ち戻って学び直したいものです(^^♪

また、今回の新聞では臨床検査技師より検査科の紹介、薬剤師よりワーファリンについての知識を掲載しています。

NST活動を行う上で、他職種の職域の理解を深めることは大切なことだなと感じています。

当院は全病棟でNST活動を展開していて、チームも複数あります。自分が活動しているチーム以外のNSTチームがどんな活動をしているのか?意外と知る機会が少ないですよね。

今回は腎臓内科のNSTチームの紹介を掲載しました。「なるほど!こんなことしてるんだな、うちでもできるかな、今度相談してみよう!」と、そんな風に「良い取り組み」が広がっていくといいですね。

当院は各種委員会の新年度スタートを6月にしています。今月から1年間、新たな気持ちでスタートです!この1年も栄養のことをよりたくさんのスタッフと共有してNSTを盛り上げていきたいです💪

管理栄養士 IK

一覧ページへ戻る