MENU

キービジュアル

NEWS & BLOG

残り1ヶ月!!

2020.03.01ブログ

【投稿日】2020年3月1日(日)

こんにちは!研修医2年目のとものりです。

3月に入りまして、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウイルスが話題になっている中、不安な方も多いと思います。
でも不安になってても仕方がないので、まずはできることをやりましょうね。
手洗い!うがい!マスク!(マスクは鼻まで覆ってないと無意味です!!!)
いっぱい寝ていっぱい食べて免疫力を高めて、みんなで乗り切って行きましょう。

さて話は変わりまして、この病院での研修も残すところ1ヶ月となり、これまでの2年間を少し振り返りたいなと思います。

長いような、あっという間な2年間でした。
どこで研修してもそうですか、研修医の2年間は、1ヶ月もしくは2ヶ月という慣れてきた頃に次の診療科に移るというやりずらさはありますが、その分モチベーションを保つことができたと思います。

見学の学生さんに、実際研修病院として桂はどうですか?とよく聞かれます。
正直、他の病院と比較できないので、なんとも言えないですが、

すごくやりやすい環境で安心して研修できたと思います。
何より熱心で個性豊かな先生方や、気の合う同期に出会えたこと、、、ここに来て本当によかったなぁと思います。皆さんに感謝感謝です。

一覧へ

最新の記事
一覧を見る