MENU

キービジュアル

NEWS & BLOG

わくわくどきどき!

2023.01.28ブログ

わくわくどきどき!

こんにちは、1年目のカオナシです。ジブリパークがオープンしましたが、テレビの特集を観て行きたいという想いを高めています。でも行ってしまうと何かが終わってしまうような気がして(?)、勇気が出ません。この気持ち分かりませんか?



さて、このブログを読んでくれている6年生の方は今一番しんどい時でしょうか。それとも、もう余裕やで、という方ばかりでしょうか。

私は昨年、国試1週間前は色々な気持ちが混ざって変な感覚に陥っていました。早く終わって解放されたい気持ち、本当に受かるのかどうか不安な気持ち、受かったら4月から現場に出るんだというわくわくどきどき感。

集中力を保つのが難しかった記憶があります。

みなさんはきっと既に受かる実力はあると思いますので、あとは復習と体調管理ですね!最近急激に寒くなってきていますので、暖かくして過ごしてくださいね。みなさんが実力を発揮できるよう、京都から全力で応援しています。桂で来年から働く予定の方々、国試を突破して一緒に働ける日々を楽しみにしています!!



5年生以下のみなさんもこのブログを読んでくださっているのでしょうか。

もし興味があればぜひ一度桂病院へ見学しに来てください!私はこの病院での研修を心からお勧めします!自信を持ってお勧めします!笑

なんといっても神様のような先生が多いです。そして他の医療スタッフの方々も素敵すぎるんです。空き時間の雑談も楽しいです。

自分の不甲斐なさに悔しい思いをする日もありますが、とても楽しく充実した研修の日々を送らせていただいています。ここでは書けませんが、上級医の先生の神エピソードはたくさん持っていますよ!これを聞けばみなさんもきっと桂で研修したくなるはず!!笑
先週の金曜勉強会はPICCの実習でした!私はまだ入れたことはないですが、近くでPICCの機会があればぜひさせていただこうと企んでいます。ガツガツしてすみません。しかし忙しい中でも研修医にチャンスをくださる素敵な先生ばかりなんです。いつそのチャンスが巡ってきても良いように、脳内トレーニングをしておかなきゃいけませんね!

本当に、ぜひ一度遊びに来てください。嫌というほど語ります、桂の魅力を。



そろそろ今回のブログも終わりにしましょうか...。他の研修医みたいに上手くまとまらず、言いたいことだけバーっとならべてすみません汗

最後に、桂病院での当直の良いところを一つ!朝ごはん用のパンが美味しいんです♡お惣菜系と甘い系一つずつ配られます。いつも何が入っているか楽しみです。私の今のブームは「ちーずもっちー」です。入ってるとテンション上がります。食べるために生きているような人間なので、正直何が入っていても嬉しいです。当直頑張れちゃいます。単純ですね笑

ではではみなさん。お身体に気をつけてお過ごしください。

わくわくどきどき!

この写真は先日の大雪の際に先輩と同期が作ったものです。
私は残念ながら参加できませんでしたが、今でも残っていて、渡り廊下を通るたびに微笑んじゃいます。
子供心を忘れない若い人ばかりで、大好きなメンバーです笑

一覧へ

最新の記事
一覧を見る