MENU

キービジュアル

NEWS & BLOG

書く側になりました!

2022.04.26ブログ

はじめまして、研修医1年目のごえもんです。

(ごえもんは飼い猫の名前です´∀︎`)

昨年、この研修医ブログを読んで勉強のモチベーションにしていたので、書く側になれてとても嬉しいです...

桂病院で研修をはじめて1ヶ月が経ちました。
勉強会が豊富、先生方が教育的、病院全体の雰囲気が良い、などの点に惹かれて桂病院を選びましたが、改めてこの病院を選んで良かったと感じています。

勉強会は研修医全員で行います。指導医の先生に対してはもちろん、2年目の先生方への尊敬の気持ちが止まらない時間となっています。実践的な勉強が多く、わからないことは丁寧に教えていただけるので、本当にありがたいです。医師としてはまだまだ未熟者で、焦りや不安などももちろんありますが、楽しく学び、少しずつ成長出来ていると感じています。

ローテ科でも、指導医の先生方が優しくご指導してくださっています。担当患者さんを割り当てていただき、業務に取り組みながら勉強しています。コメディカルの方々もみなさん親切で、看護師さんによる処置や、栄養士さんによる栄養指導なども呼んでいただき同席しています。

1年目研修医の雰囲気を少しお見せします。

こちらは、1年目研修医室での1年目集合写真です。


こちらはお揃いで作ったスクラブです。2年目たすきの先生ともお揃いです´`


胸元の文字は2年目の先生と同じに揃え、スクラブの色をパープルに変えました。結構珍しい色だ思うのですが、めっちゃ気に入っています。また全員で写真撮りたいですね!

同期は5人と少なめですが、女子全員で仲良しです!

来年は6人に枠が増えます。さらに、たすきがけプログラムも4施設に増えます。沢山の方が来てくださると私たちも嬉しいです。

今月来てくださった見学生とは、全員とお話できました。色々お話ししていると、去年の今頃が思い出されて懐かしい気持ちになりました。6年生はマッチングが近づいてきて不安なことも多いと思いますが、皆様が自分に合った病院を見つけられることを願っております。桂病院に興味のある方は、是非見学にきてください!

最後にごえもんを紹介して終わります´` ♡



一覧へ

最新の記事
一覧を見る