MENU

キービジュアル

NEWS & BLOG

マッチングとスポーツの秋

2021.11.08ブログ

ご無沙汰しています、2年目のかごめです。

はや11月。大分ご無沙汰してすみません。

急に寒くなりましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

先日初期研修のマッチング結果が発表されました。

当院はありがたいことに今年もフルマッチ。発表日には研修管理局に集まってみんなで盛り上がりました!(ERブログご参照ください)

6年生のみなさんマッチングお疲れ様でした。第一希望の人もそうでなかった人もその場所が自分にとって縁のある素敵な場所だと信じて残る卒業試験や国家試験に無事合格されることを応援しています。そして当院にマッチしたみなさん来年お会いできるのを楽しみにしています。

45年生のみなさん、現在当院は随時病院見学を受け付けています。当院の研修は実際来て感じないとなかなか伝わりにくい雰囲気も魅力的なのでぜひお時間あるときに見学に来てもらえると嬉しいです。お待ちしています!

 

ところで秋といえばいろいろありますが、私は最近スポーツの秋を満喫しました。

というのは同期2人が元バドミントン部ということもあって、先日体育館をとって研修医有志でバドミントンをしてきたのです。

実は以前から計画中ではあったのですが、コロナ禍で何度も延期になり………ついに開催することができました!!

久しぶりの運動で翌日の筋肉痛がつらかったですが、いい汗がかけました。やっぱりバドミントン楽しい!!近日中にまた開催したいです。参加者募集中です!笑

 

当院では福利厚生で近くのスポーツジムを割安で利用できたり、多職種有志でフットサルやテニスのサークルがあったりと働き始めても運動したい人にはもってこいの環境です。

と近況報告に当院のアピールポイントも追加したところで今回のブログを終わりたいと思います笑

これからさらに寒くなってきますが、お体ご自愛くださいね。それではまた!

一覧へ

最新の記事
一覧を見る