MENU

キービジュアル

NEWS & BLOG

3月が終わり、4月が始まりました!!

2021.04.12ブログ

みなさん。お久しぶりです。

研修医2年目のドナドナです。

この4月から研修医2年目になりました!!

医学部を卒業し、この病院で働き始めたのがつい最近のように感じますが、1年もたったなんてびっくりしています。

 

3月は、卒業の季節でした。1つ上の先輩方が研修医を卒業され、それぞれの病院へ行かれました。この1年間たくさんの事を教えていただき、本当に感謝しています。

コロナの影響で例年通り送別会などはできず残念でしたが、先生方とまたお会いした際には成長した姿を見せられるように頑張ろうと思います。

 

そして、バタバタしているうちに、病院の先生方の顔ぶれもすっかり変わりました。

そして研修医の1年目の先生も入職してくださいました!!

京大たすきの先生を含め6人が新たな顔ぶれです。みんなとってもしっかりしていて、頼もしいです!!

 

オリエンテーション期間も終わり、それぞれの科で働き始めています。また、最近は救急当直に備えてT先生の勉強会を朝に開催していただいてます。

私たちは去年もやった内容でありますが、1年目の先生が頑張っている様子を見て、私たちも頑張らなければ!!と痛感しています。

これから1年間頑張ります!!

また研修医生活をブログで知っていただけるように、随時更新していきますね!!

写真は、卒業された2年目の先生方です。写真撮影の時だけマスクをとり撮影しました。

一覧へ

最新の記事
一覧を見る