MENU

キービジュアル

NEWS & BLOG

お久しぶりです!!

2020.10.25ブログ

こんにちは!!
1年目研修医 かごめです。
はやいもので研修がはじまって半年が過ぎ1年目の折り返し地点になりました。
ブログの更新を忘れるぐらい(すみません。。)充実した毎日であっという間でしたが、残りの半年もたくさん吸収できるように頑張っていきたいと思います。

さて今年、毎度おなじみのレジナビは会場での開催が中止となってしまいましたが、先日ZOOMでの開催をさせていただき、たくさんの方に来ていただきました。ありがとうございます。当院のことについて詳しく知っていただけたでしょうか。ちょっとでも興味を持っていただけたならうれしいです。今後桂病院ZOOM説明会も開催される予定なので、この間来てくださった方も、まだ来たことない方もぜひ遊びにきてください。ブログの更新もがんばっていこうということになったので笑、暇なときや気分転換したいときでもいつでも気軽にみにきてくださいね!

そして2年目の先輩も書かれてましたが、ついにマッチング結果が発表され、来年来てくれる5名が決まりました。私たち現1年目にとっても密に関わることになる後輩が決まる大事な瞬間だったのですごく盛り上がっていました。来年お会いできるのを楽しみにしています(^▽^)/
去年のこの時期といえば私の大学ではちょうど卒試が終わり、本格的に国試に向けて勉強を開始した時期でした。おいしいものを食べたり、きれいな風景をみたりと気分転換をしながら、友達と毎日勉強会をしていたのは今では楽しい思い出です。今年はなかなか遊びにも行けず、しんどい時期もあるかとは思いますが、できる範囲で気分転換しながら同じ目標を持った仲間と励ましあって頑張ってくださいね。きっと来年の今頃はいい思い出になってるはずです!応援しています!

最近急に冷え込みが強くなりましたが、みなさん体調に気を付けてお過ごしください。

最後に…こちらは新医局から病棟に行くまでの道中です。写真では伝わりにくいかもしれませんが夜に通ると何気にきれいなので私のお気に入りスポットです。では!!

一覧へ

最新の記事
一覧を見る