MENU

キービジュアル

NEWS & BLOG

雨の日が続きます、、

2020.07.07ブログ

こんにちは! 1年目研修医ドナドナです。
京都桂病院で研修を始めて約3ヶ月が終わり、4ヶ月目に突入しています。
毎日があっという間に過ぎていき、もう3ヶ月も終わったのかと驚きます。本当にあっという間の毎日で、研修医2年間もこのように過ぎてしまうかと思うと、焦る気持ちもありますが、毎日すこしでも成長できるよう頑張っています!!

先月から桂病院にもたくさんの学生さんが病院見学に来て下さり、来年はどんな人と一緒に働く事になるのかとワクワクしています。
病院見学に来ることが難しい学生さんもZoom説明会に参加して下さっていてとても嬉しいです。

見学に来て下さる学生さんに、『なんで桂病院を選んだんですか?』とよく質問されるので、私も少し考えてみました。

私が桂病院を選んだ1番の理由は、勉強会がしっかりしているからです。
桂病院の特徴でもあるのですが、勉強会の回数自体も多めで、勉強会の内容が本当に充実しています。
色んな科の先生、他職種の方々が、本当に熱心に教えて下さるので、多くの事を学ぶ事が出来ます。

もう2番目の理由は、病院の雰囲気が自分にあっていると感じたからです。
各科の先生方、スタッフの方々が本当に優しく、何も分からない私達を支えて下さっています。皆さん気さくに声をかけて下さり、私達からも相談のしやすい環境を作って下さっています。
こうした環境で学べるのは、とても有り難いことだなと毎日痛感しています。

他にも桂病院を選んだ理由はたくさんあるのですが、すべて挙げていくとキリがなさそうなので、
これぐらいにしておきます(笑)
是非、実際に見学に来てみてください!!

毎日雨の日が続き、コロナのせいで人混みにもいけず、憂鬱な日々が続きますが、
頑張っていきます!!

一覧へ

最新の記事
一覧を見る