MENU

キービジュアル

NEWS & BLOG

運動不足が続きます、、、

2020.06.24ブログ

こんにちは
研修医1年目オニクスキーです。

早いもので、研修医生活が始まって3ヶ月が経とうとしています。たったの3ヶ月ですが学んだことも多く、もっと勉強が必要だなっと痛感することも多い毎日でした。また疲れると体を動かす余裕もない上に、自粛中ということで運動不足が続いてしまいました。

同じように、自粛中なかなか運動が出来なかった人も多いと思います。そして体重が増えてしまった!って方も多いと思います。そこで、今日は私なりに正しいと思う腕立て伏せのポイントをご紹介します!これで自分含め皆さんの運動不足解消に少しでも貢献できたらなって思います!
腕立て伏せというのは、腕を鍛える種目と思っていらっしゃる方が多いと思います。あながち間違えではないのですが、実は主なターゲットは胸筋です!ついでに腕も鍛えられるという感じです。
では、ポイントです。
まず手幅は肩幅より左右拳1つ分の広さ、手のつく位置は腕立て伏せの動作をして胸を下ろした時に乳頭の横付近です!手をつくところが胸を下ろした時に肩の真横だと脇が開き過ぎて肩を痛めるので注意が必要です!手のつくところは意外と足側です。

あとは腕立て伏せをするだけです!腕を曲げて肩や肘が痛くないところまで胸を下ろします!決して無理しないでくださいね!
普通の腕立て伏せが厳しい方は膝をついて腕立て伏せしましょう!

無理のない運動をして、健康な食事を食べ、よく睡眠をとって今年の夏もコロナも乗り越えていきましょう!

一覧へ

最新の記事
一覧を見る