MENU

キービジュアル

NEWS & BLOG

病院見学再開します!

2020.05.25ブログ

はじめまして。研修医1年目のかごめです。人生初のブログで緊張していますが御手柔らかにお願いします笑

さてはやいもので現在のローテート科が終わろうとしており、月日の経つスピードに驚いています。
はじまった4月の頃は、知識だけでなく、カルテの使い方や検査・処方の仕方などの業務の基本や、採血やルート確保などの手技もままならなかったわたしですが、2か月間先生方や看護師さん、薬剤師さんなどコメディカルの方々にたくさん学ばせていただき、少しは成長できたかなと感じている今日この頃です。
当院では先生方はもちろん、共に働くコメディカルのみなさんも優しく、右も左も分からない1年目研修医にも丁寧に教えてくださるので、何事も初めてで不安の中でも安心して研修ができます。これは当院の魅力のひとつと現在身にしみて感じており、みなさんにもぜひ見学に来てこの雰囲気を感じて頂けたらなと思います。

見学といえば…。緊急事態宣言が全国で解除されようとしていますね。京都も先週解除され、当院は6月から病院見学の受け入れを再開します。まだまだ油断できない状況ですが、学生のみなさんも無理しない範囲でぜひ来ていただいて当院のことを知っていただきたいと思っています。研修医ルームもあるのでたくさんお話できるのを楽しみにしています。2年目の先輩方は頼もしく、同期も楽しい人たちばかりです。近々レジナビの動画もアップされる予定なのでそちらの動画もみていただけたら嬉しいです!

写真はこの間ランニングしに行ったときのものです。自然あふれる夕焼けがきれいで、桂は河原町や梅田など繁華街にも電車一本で行けるのに、自然も感じられる素敵なところだなとふと思いました(^-^)
それではこのへんで失礼します。5月ラスト1週間がんばりましょう!

一覧へ

最新の記事
一覧を見る