栄養部門
母の日
母の日に出勤しています…すっかり忘れていたんです、昨夜までは🌙
子供から「何時に仕事に行くの?」と昨夜聞かれたので不思議に思っていたら、
母の日を気にしてくれていたようで、折り紙で折った飾りを寝る前にプレゼントとして
くれました💛先々を考えてそんな配慮ができる年齢になったんだなぁと成長を感じた瞬間でした✨
さて、今日の病院食の昼食はメッセージカードを添えて提供しています🌹
子供から「何時に仕事に行くの?」と昨夜聞かれたので不思議に思っていたら、
母の日を気にしてくれていたようで、折り紙で折った飾りを寝る前にプレゼントとして
くれました💛先々を考えてそんな配慮ができる年齢になったんだなぁと成長を感じた瞬間でした✨
さて、今日の病院食の昼食はメッセージカードを添えて提供しています🌹

🌹ごはん
🌹鶏肉のチーズ焼き
🌹じゃがいものスープ煮
🌹キャベツとツナの和風サラダ
🌹バナナ
素敵なメッセージカードは、管理栄養士を目指す大学生が実習中に作成してくれたものです🥰
元気にしてるかしら?病院栄養士目指してくれるかしら?
まるで母のような気持ちで思い返しています(笑)
患者さんからも学生のメッセージカードは好評です💖
お部屋に飾ってあることもあれば、食事の感想のお手紙を返して下さることもあります(涙)
食材で母の日特有の行事食という感じは表現しにくいですが、メッセージカードがあるだけでかなり違うと感じます。
我が家も豪華じゃなくていいから…
「帰ったらご飯作ってあったらいいのにな」が本音の母の日でした😁
管理栄養士 IK







